Sponsored Link

Search


Notice

♪♪私、鶴姫はココで学びました
↓↓↓

e-副業大学INNC

e-副業大学INNC

Profile

鶴姫

鶴姫(つるひめ)です♪

鶴姫宛のメールはお気軽にどうぞ♪
info@welina.biz

Twitter!

TwitterIcon
By TwitterIcon.com

ついろぐ♪

鶴姫@シングルマザー(@tsuru_hime) - Twilog ついろぐ

千葉県船橋市在住。
♀♂二人の子持ち
国際離婚シングルマザー。
数年前まで医療事務の講師でした。
現在はフリーで設計関係の仕事を請けつつ、ネット収入で生活。
ついでに子供たちと空手のお稽古中。
子供たちの父親はハワイ出身のアメリカ人のため、アメリカ国籍を持ちながら英語は全く話せない二人。
母のことは「まみぃ」と呼びますが、見た目も完全に日本人。


シングルマザーの私。
★シングルマザーの平均年収は・・・
★ちょっと昔の話
★シングルマザー鶴姫が行く!子連れでラスベガス!報告


★当サイトのgoogleページランク

Powered by SEO Stats

2006年9月 2日

教えて!!PCのバックアップ


Share on Tumblr

go●●le様に、とことん鍛えられている鶴姫です♪

神様の考える事が、私ごときにわかるはずもありません。。。

 前回の記事で、

   「おのれ、go●●leめ〜!!!  (ーー;) チッ」


という、神を冒涜する鶴姫の心の叫びに、多数の共感が寄せられ、

喜んでいいのか、更に怒りのテンションを上げるべきか、微妙な気分です(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんな・・・同じなんだね・・・??? 頑張ろうねー!!!(T_T)


気になる・・・???
↓↓↓
■夏の終わりに・・・



 ところで、早いもので、もう9月になりました。


年をとると、時間の流れが早い〜(^^A)

子供の頃から聞かされていましたが、20才を過ぎたら、ほんとにあっという間なんですね。


 先日、防災訓練のニュースなどを見て、はっ!としたんですが・・・


このPCに買い換えてから、約1年になろうとしています。

なにしろ、何もかもド素人なもんですから、

ほとんど 野生のカン で使ってきたと言っても過言ではありません!(きっぱり!)

 そんなド素人でも、サイトを作ったり、そこから多少なりとも収入を得られるようになってきたんだから、

我ながらたいしたもんだ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 ・・・と言っても、すべてe-学び舎本舗と講師の方々のおかげです<(_ _)>感謝



 まだまだ駆け出しですが、今、自分のPCがもし壊れたりしたら・・・

おーまいがーっ!!!(゚Д゚;ノ)ノ   です。

 PCの中身に、大事なものが増えてきましたので。

そこで、今日はあなたに教えていただきたいのです!

 あなたは不慮の事態に備えていますか?

 PC全体のバックアップって、取っていますか?

 万が一、PCにカミナリがどーん!と落ちたり、

地震がおきて瓦礫に埋もれたりしても、慌てないですむような・・・ ←極端な例(^^A)

 いずれにしてもPCは、機械ですから、いつか壊れるものですよね。

調子が悪くなる前に、しておくべきこと、最良の方法は何なんでしょうか?

 外付けHDDにコピーする、とか・・・?

バックアップソフトを使う、とか・・・?


なるべく簡単にできてぇ〜、お金が掛からない方がいいんですけどぉ〜♪〜( ̄ε ̄;)



 PCの技術的な部分でわからない事があるときなどは、こんなトコロで調べたりしてます。
 ↓↓↓
 教えて!goo

 パソコンのことだけじゃなく、世の中にあるいろんなギモンが解決できます。

みんなの悩みを読み始めると、キリがないのでご注意ください(笑)

が、専門的な難しい話になると、もう、意味すらわからなかったりします(^^A)

んで、更にわからない事が増えたりします(爆)

 結局!PCのバックアップ、どーするのがいいのか???

みんなはどーやってるのか??? って、気になりませんか?

ねーねー、おしえて〜!!!

 あなたがやっている方法を、簡単で結構ですので、コメントに残して頂けませんでしょうか?

そして、今度の記事で、あなたのコメントをご紹介させてください!

もちろんリンクつきでご紹介。あなたが主役です!(>w< )ノ

他に、これといって差し上げられるメリットはありませんが、

もしかしたら、みんなから感謝され、尊敬されるかも〜

 悩める鶴姫に、どーか愛の手を・・・( ̄▽ ̄*)☆



Sponsored Link


Share on Tumblr

comments

こんにちは、あき(・e・)です☆

な〜んにもしてないんです(>_ データのバックアップはした方がいいとは思うんですけど…。
皆さんのご意見、私も参考にさせてもらっちゃおーっと(^-^)

応援ぽっちり♪

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

今日はちょっと時間が無いので応援だけでご勘弁ください。

また来ます。

応援ぽち!

鶴姫さん、こんにちは(*´▽`*)

私はDVD-RAMにバックアップをとっています♪

DVD-RAMは、HDDのようにマウス操作だけでコピーや削除などできますので、とっても簡単ですよ(*´▽`*)

外付けHDD買うお金がないもので(A;´・ω・)

私はデータのみしかバックアップをとってないです。

マイドキュメントにデータを全て入れておいて、マイドキュメントごとDVD-RAMにコピーします。

PCの設定とかメールアドレスとかそういうものをバックアップするときは、PCに最初から入ってるアプリケーションを使っています。


あまり参考にならないコメントでごめんなさい〈(_ _*)〉"

いつも応援&コメント有難う御座います

そうですねぇ〜
バックアップの事はいつも気にしてるのですが
なかなか出来ていませんよ
なんとかしなくてはね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ ポチッ!


鶴姫さん、こんにちは^^)ノ

バックアップは、CDかDVDに保存しておくべきですよ^^b
HDDも雷に弱いですしね。

ちなみに、中田は無停電装置っていう雷対策もしています(^^v

・・・だってぇ

沖縄、雷多いんですもん(汗)

こんちは〜かるびです。
いつも有難うございますm(__)m

実をいいますと・・・やってません(笑)全体は!
これは重要!ってのはDVDかCDに保存ですね!これが一番手軽で安価だと。。。(^^ゞ

応援して帰ります♪

こんにちはっ亜桜です。
いつもコメント有難うございますv

データのバックアップ…
亜桜は外付けのHDに入れてます。
普段使用してるフォルダごと全部。
ついでにIEの"お気に入り"なんかも(笑)
MTのバックアップも
フォルダを全部ローカルにDLして全部。
データベースもしょっちゅうエクスポートして
それも全部。
…やりすぎですかね?(苦笑)
HDは容量も大きいですし
書き込みも削除も簡単なので重宝してます♪

応援していきます!ポチッ凸

こんばんは。野本です。
僕も最近外付けHDにしようかなぁと
思い始めています。
データ飛んだら洒落にならないモンですから。

中田さんはしきりに無停電装置をお勧めしてくれてますよ^^

応援クリック!

こんばんは!yoe.ka-chaデス☆
なるほどなるほど、CDかDVDですね!
PCのメンテナンスの部分はもっとも不得意とするところなのですが、そうも言ってられないですね。
貴重な話題の投げかけをありがとうございました。
勉強になります。
応援☆

こんばんは〜♪はるるです〜

私は、去年の夏にパソコンが壊れて、大切なデーターを失った経験がありますよ〜(激困)
調子が悪いな〜と思ってるうち、突然ダウンするようになって、バックアップを取ろうと外付けHDを購入した時は、時すでに遅し・・・
サポートセンターに連絡を取った時は、バックアップも取れませんと言われてしまいました!
パソコンをお仕事に使っていると、洒落になりませんよね〜!!

ですから、今は外付けHDに、ウィンドウズXPのSP2の機能をつかって、データーのみバックアップを取ってます。
去年、壊れた時に代替で購入したノートパソコンにも、度々移し、出かける時はノートを持ってお仕事、2台のパソコンで万が一に備えています。壊れた時のダメージは大きかった〜

何が起きるか解りませんから、外付けのものがお薦めで〜す!
たいした方法じゃなくて、ごめんなさいm( _ _*)m あまり詳しくないので〜

応援ポチ☆

鶴姫さん こんばんは
natuです。

データのバックアップ、
やらなければならないと思っているものの、
まだ手をつけていません (>_

ですので皆様の御意見を是非とも
参考にさせて頂きたいと思います m(__)m

お疲れ様です
私は子供の写真を収める為に、MOを使用していましたので
今も、MOでバックアップを取っていますよ。
CD-R・DVDの様にソフトがいらなく
フロッピー感覚で、ポイポイ入れられるのがいいですね。(消去もできます)
板がCD-Rに比べて高価ですが
価格.comなんかを観ていると結構安いのがありますよ。

michel 高橋です。

私はとりあえず、大切なデータとメールをDVDにバックアップしてます。

あと、利用頻度が高いものについては、

外付けHDDにもバックアップしてます。

そのくらいですかね〜。。。

というか、パソコン2台利用しているので、

どちらかが壊れてももう一台が・・・

という状況で利用しています。

応援pochi

鶴姫さん、お晩でした。鷹マロです。

お久しブリっ娘。
俺は、外付けHDDを使ってます。
一緒にバックアップソフトが同梱されていたので、それでデータ関係をやってます。
もちろん、雷対策のタップも使ってます。

データがなくなるとキツイですよね。

それと、スカイプ良さそうですね。

また、遊びに来ます。

こんばんは。

PCのバックアップ、自分はとってないですね・・

この辺の知識は全くないので、早めの対策を
とらないとマズイと思っています。

応援クリック!

こんばんは!Nitaです。

 「おのれ、go●●leめ〜!!! アドセンス削除・・・ (ーー;) チッ」
...まだ言うかw

基本のバックアップは外付けHDDですね。
たまにDVD−Rを買い込んで書き込みってところですね。
あ、動画がたまったとかそういうことでなくて・・・

では、応援ポチ♪

g●●●leに
いじめられております
るーです。
バックアップとってないですよ
バックアップは頭の中にとって
あります(爆)
ってこんなことで大丈夫なのか・・・


応援!

こんにちは。

僕は外付けHDDですね。
そのHDDには付属ソフトが付いていて、それがシンクロナイズ機能を持ってます。
(つまり、オリジナルデータが更新されたと同時にバックアップ側にもその更新が自動的に反映される)。

これは、便利っすよ。
日本でも売ってるはず。

値段は、300ドルぐらい(3万円)以下だったような。

応援

こんにちは。りんです。
データのバックアップ、何もしてなくて(汗
みなさんの意見、参考になります^^

応援クリック★

こんにちは、dannaです。
パソコン起動時、常に外付けHDDにデータを逃がしてます。
大事なデータはDVDへも(写真とか(*^_^*)
あとサーバーのデータもバックアップ必須ですよね。
ソフトはフリーでいいのが結構ありますよ。
応援、ポチッ。

こんばんは。紅です♪

私は外付けHDDにバックアップしてます。

でもHDDが壊れたら・・・とかも考えます。

DVDにもバックアップしておくべきかなぁ。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

こんにちは^^

以前痛い目にあってるので、外付けHDD
とDドライブへのWバックアップです。

備えあれば憂いなし、、

だけど雷対策してないからなぁ。。

アキバにいるから買い物して帰ります。

応援クリック★

 鶴姫さんお久しぶりです♪
バックアップはもっぱら紙ですねv(それバックアップって云うのか)
あとはブログのスタイルシートをメモ帳にコピっておくぐらいしか…やべえ(泣)


 凸ぽちぽちっと☆

こんばんわ!
凄い!1年で〜〜・・・・
足掛け、5年になろうとしていますが。。。
いまだに、ちんぷんかんぷん〜です。
バックアップですよね。
今度、チャレンジしてみます。
何かあってからでは、、(/(エ)\)ですよね。

応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆

バックアップか。。。
最近してないな。。。
ちゃんとしておかないと。。。
危ないな〜^^
応援クリック!!

こんにちは。へうんです。
私も、今回、パソコンの買い替えのときに外付けHDDを購入して、バックアップとりました。
ちょっと高くても、作業が簡単で、随時、パックアップが取れるのでおすすめですよ。
・・というより、ほかの方法が知らないってのもあるんですけど。
いい方法が見つかるといいですね。
応援!

comment form
comment form

----------------------------------------------------------------


鶴姫がネットビジネスのお勉強をした、e-副業大学INNC
↓↓↓

e-副業大学INNC
e-副業大学INNC


入会初月は、無料で体験できます。

----------------------------------------------------------------

■ e-副業大学INNC ってなに?

過去4年近くにわたってインターネットビジネスで稼ぐ方法を
教え続けてきたJAPANPOWER.LLCが提供するネット副業専門スクールです。


アフィリエイト、ドロップシッピング、アドセンスまで、
初心者にも分かりやすい動画やテキスト、
オンラインセミナーでバッチリお教えしています。


会社のお給料だけでは不安な方や、自分のチカラで
収入を増やして将来独立を目指す方までたくさんの方々が
INNCでネットビジネスを学んでいます。


----------------------------------------------------------------

↓↓↓ 応援クリック♪宜しくお願いします(^−^) ↓↓↓
人気blogランキング  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

----------------------------------------------------------------

FX