Sponsored Link

Search


Notice

♪♪私、鶴姫はココで学びました
↓↓↓

e-副業大学INNC

e-副業大学INNC

Profile

鶴姫

鶴姫(つるひめ)です♪

鶴姫宛のメールはお気軽にどうぞ♪
info@welina.biz

Twitter!

TwitterIcon
By TwitterIcon.com

ついろぐ♪

鶴姫@シングルマザー(@tsuru_hime) - Twilog ついろぐ

千葉県船橋市在住。
♀♂二人の子持ち
国際離婚シングルマザー。
数年前まで医療事務の講師でした。
現在はフリーで設計関係の仕事を請けつつ、ネット収入で生活。
ついでに子供たちと空手のお稽古中。
子供たちの父親はハワイ出身のアメリカ人のため、アメリカ国籍を持ちながら英語は全く話せない二人。
母のことは「まみぃ」と呼びますが、見た目も完全に日本人。


シングルマザーの私。
★シングルマザーの平均年収は・・・
★ちょっと昔の話
★シングルマザー鶴姫が行く!子連れでラスベガス!報告


★当サイトのgoogleページランク

Powered by SEO Stats

2006年9月 6日

PCのバックアップ「みんながやってる方法」集計結果!


Share on Tumblr

前回記事で「PCのバックアップどうやってとっていますか?」

との投げかけに、コメントくださったみなさん、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

参考になるご意見をいろいろいただいておりますので、集計してみました〜(★ゝω・)b☆

質問:PCのバックアップどうやってとっていますか?


回答:

 8票・・・何もしていない             

 7票・・・DVD または CD           

 4票・・・外付けHDD            

 4票・・・DVDと外付けHDD の両方使用   

 2票・・・2台のPCを使用            

 1票・・・無停電装置              

 1票・・・MO                   

 1票・・・Dドライブ                

でした〜♪


みなさんがどのようにPCのバックアップされているのか、とても参考になります!

詳しく知りたい方は、前回記事のコメント欄をご参照ください。
教えて!!PCのバックアップ


以下に、各票の主な意見をダイジェストでご紹介!


……………………………………………………………………………………

・DVD または CD 派

ぼるふぇすさん

DVD-RAMは、HDDのようにマウス操作だけでコピーや削除などできますので、
とっても簡単ですよ(*´▽`*)
私はデータのみしかバックアップをとってないです。
マイドキュメントにデータを全て入れておいて、マイドキュメントごとDVD-RAMにコピーします。
PCの設定とかメールアドレスとかそういうものをバックアップするときは、
PCに最初から入ってるアプリケーションを使っています。

かるびさんは、DVDかCDに保存が安価で手軽とのご意見。

ダイスケ先生は、CDかDVDをオススメ。HDは、雷に弱いとのことで。

おお!やはりこれが基本ですかね〜( ̄▽ ̄*)☆

リーズナブルで簡単ということで、これなら手軽にできます!

……………………………………………………………………………………

・外付けHDD 派

鷹マロさんは、雷対策のタップもご使用とのこと。

はるるさんは、以前データを失った辛いご経験がおありのようです。パソコンも2台利用しているそう!

エイジさんは、アメリカ在住の会計士さん。更新が自動的に反映されるシンクロナイズ機能がついたものを使用。

亜桜さんは、MTの知識がすごいお方です!MTのバックアップもDLして全部、データベースもしょっちゅうエクスポート!

紅さんは、現状外付けHDDですが、DVDもとろうかな、とのこと。

ムラオカさんは、外付けHDDと、DドライブへのWバックアップ。

鶴姫も、マイドキュメントはDドライブに保存していますよ〜( ^-^)r


PC本体に何か異常が起きたとき、外付けHDDに逃がしておけば安心ですね。

HDは容量も大きく、読み書きも簡単なので、これが王道でしょうか?

PCと同期してくれる機能があれば、ほとんど手間要らずですし。

ただ、どんなに安くても2万円程度の投資が必要。

また、雷の被害は、電源が一緒なので本体と同様に受けてしまいますが・・・。

先月のアフィリエイト報酬で購入するべき・・・?

……………………………………………………………………………………

・DVDと外付けHDD の両方使用 派

michel 高橋さんは、データとメールをDVD、利用頻度が高いものは外付けHDD、しかもパソコン2台利用!

Nitaさんは、外付けHDDベースで、DVD−Rに時々書き込み。

dannaさんは、パソコン起動時、常に外付けHDDにデータを逃がして、サーバーのデータもバックアップ。

さすが、本業でPCプロの方は、管理もすばらしい!

……………………………………………………………………………………

・MO 派

おかげ堂さん

私は子供の写真を収める為に、MOを使用していましたので
今も、MOでバックアップを取っていますよ。
CD-R・DVDの様にソフトがいらなく
フロッピー感覚で、ポイポイ入れられるのがいいですね。(消去もできます)
板がCD-Rに比べて高価ですが
価格.comなんかを観ていると結構安いのがありますよ。

MOもよさそうですが、ドライブがない方が多いかも・・・
ドライブがすでにある方や、増設してもいいよん、という方なら、これもアリですね。

……………………………………………………………………………………

・無停電装置 派

再び登場!ダイスケ先生(e-学び舎本舗講師)

バックアップは、CDかDVDに保存しておくべきですよ^^b
HDDも雷に弱いですしね。

ちなみに、中田は無停電装置っていう雷対策もしています(^^v

無停電装置・・・! ダイスケ先生、初耳ですみません(^^A)

同じくe-学び舎本舗講師の、野本先生にも、しきりとオススメしてらっしゃるご様子(笑)

現状、少数派みたいですが、ダイスケ先生のお住まい、沖縄は雷対策必須のようです。

この記事読んでちょっと納得( ̄◇ ̄;) ↓↓↓

■e-学び舎本舗blogMT3.32 アップグレードの方法

……………………………………………………………………………………

みなさん、ご協力頂き、本当にありがとうございました!

何もしていない方も、けっこう多いんですね(^^A)

私も、PC全体のバックアップはしていません。

これからやらなきゃ、と思っているわけでして・・・

鶴姫は、現状、USBメモリに大事なデータをコピーしているのです〜。

ブリーフケースに入れて、PC上のデータと同期をとっています。

でも、気が向いたときだけ。あまりマメではありません・・・

今回のご意見にはUSBメモリの話は上がりませんでしたが、

この方法は少数派なんでしょうか・・・???

USBメモリって、ちっちゃくて、頼りないカンジもするんですよね・・・( ̄m ̄*)

みなさんの貴重なご意見、参考にさせていただきます!

外付けHDDとDVDの両方がベストっぽいですね。

まずは、DVDからやってみることにします!

何もしていない方、PCは機械ですから、いつかは壊れます。

不測の事態に備えて、大事なデータだけでも、バックアップしましょうね!



Sponsored Link


Share on Tumblr

comments

こんばんは、junya です。

色々な方法があるんですね。
CD & DVD あたりが良さそう・・・

自分もバックアップ 取っとかないと^^;
勉強になりました♪

応援☆

鶴姫さん、おはようございます(*´▽`*)

いろんな方がいらっしゃるんですね〜♪

USBメモリは以前よく使っていたのですが、バックアップには、私の場合、完全に容量不足です(´;ω;`)

最近は2GBとかかなり大きなものもあるみたいですね〜♪

そういう大きな物を買えばかなり便利かもしれないですね(*´▽`*)

応援していきます♪

鶴姫さん、こんにちは!yoe.ka-chaデス☆
バックアップの方法、いろいろとあるんですね。
結果を参考にして、実行したいと思います。
問題提起ありがとうございました!
勉強させていただきました。

応援☆

いつも訪問&コメント有難う御座います

バックアップは今はしていませんが
早急にやらなきゃね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ ポチッ!

こんばんは。
DVD-RWは5枚くらい大分前から準備してあるんで、
定期的にバックアップ取らないとなぁ・・・(^^;)
ちゃんとやります。

応援ポチ!

やっぱりバックアップは必要ですね〜。早急にやらないとと思いながら、まだやってません・・・DVDにしよっかなぁ。
迷います。
応援ポチ♪

こんばんは^^

お気楽ママン事業成功のkaoriです。

バックアップはたいせつよぉ(><
といいつつ私はまだ何もしていないのですが・・・。

先月携帯が急に壊れてしまいデーターが全部飛んでしまいました。
その時、バックアップは必要や!と思いました。
明日にでも電気屋さん行ってきます。

ぽちん

はじめまして、コロリン号と申します。

今回は相互リンクをお願いして頂きたくコメントをしました。
こちらからはリンクをしておきましたので、差し支えなければ、リンクよろしくお願いします。

こちらのサイトは、
タイトル : ハローワーク超えた内職富豪コロリン号
URL  : http://www.kirapika-life.com/import/
です。

相互リンクOKでしたら、コメント欄、または、メールでお返事いただければ幸いです。
では、応援クリックで失礼します。

鶴姫さん こんばんは
natuです。

やはりバックアップは必要ですよね。。。

私でも出来そうなDVDから試してみようと
思います。

こんばんは^^

非常に勉強になりました。
皆さん、いろんな方法でバックアップ
されてるんですね!

取り入れてみたい方法もいくつか
あります。

無停電装置・・・超気になるんですが^^;

応援クリック★

笑うアフィリエイターことスマイリーです。

回答遅れましたが僕は何もしていません。

でもこうしてみると皆さん色々やられてるんですね。

僕も考えなければ!

応援ぽち!

お疲れ様です
MOは持っている人は少ないので
貸し出しはしにくいですね。
次は無停電装置に注目しています!

こんにちは。

思いっきり何もしていない派に入ってますね(笑)

自分の住んでいるところも雷が多いので、
そろそろ対策が必要かもしれません。

応援クリック!

鶴姫さん、こんにちは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
訪問&応援ありがとうございます♪

バックアップはちゃんとしておいた方がいいですよね。
それにしてもバックアップのやり方も人それぞれなんですね。
自分にあったやり方をさがしていかなければ。
参考になりました。
ありがとうございました。

またお邪魔しますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪

コンニチワ〜
でんです。

今ちょうどHDDが壊れた方のブログを訪問してバックアップどうしようかと思っていたところです。
まさにグッドタイミング!
CDかDVDか〜
リーズナブルだからいいですね〜

ありがとうございました。

応援クリーック!

鶴姫さん

スージーです!

バックアップ、してないです(汗)

意外とやってない人も多いですね。

やっぱりしておいたほうが良さそうですね。

最近PCの調子もよくないし。

またきますね! 応援、ぽち!

こんにちは、dannaです。
何もしていない人がこんなに多いとは思いませんでした(*^_^*)
すぐにでもやるべきですよね。
応援、ポチッ。

こんにちは。りんです。
とても参考になりました。
バックアップ、取らなきゃ!

応援。

こんにちは。あかねです。
なんとか復活しました(笑)

バックアップ・・。基本的にはCD-Rに焼く派です。
でも、肝心な時に限って取り忘れてたり@自分(激汗)

応援♪

こんちは〜かるびです。
いつも有難うございますm(__)m

あらま!御紹介頂き幸せでございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

今回のホバーは楽しんで作っちゃいました(笑)

応援して帰ります♪

こんにちは、あき(・e・)です☆

いろいろな方法があるんですね♪
DVDあたりから初めてみようかな〜(^-^)

応援ぽっちり♪

こんばんは!小池@ラーメンです!

まずは応援ぽちっ☆彡

結構何もしてない方がいますね。
私は何回かデータを失いましたので怖いですね。

CD-Rに焼いていますね。


また来ま〜す!

こんばんは、はるるです〜♪

鶴姫さん、いつもありがとうございますm( _ _*)m
バックアップは、ホント大事ですよね。

応援ポチ☆

こんばんは。
バックアップ、皆さん工夫されているみたいですね。

TBどうもです。

いつでもどうぞ。

応援!

"ヾ(゚▽゚*)>応援ぽち!!

こんにちはぁ!
わたしのPCは野放し状態です。。
まずいとは思いつつ、完全にケアなし。
OSを入れ替えようかとも思いつつ、
そのまま放置。
みなさん、ちゃんとバックアップされてるんですね〜。反省。。

あの、いまさらなのですが相互リンクお願いしてもよいでしょうかっ??
こちらは左サイドバーに設置させていただきました☆よろしくお願いします!!

こんばんは、小池@ラーメンです(*^_^*)

まずは応援ぽちっ☆彡
今日はちょっと暑かったですね。

また来ま〜す♪

comment form
comment form

----------------------------------------------------------------


鶴姫がネットビジネスのお勉強をした、e-副業大学INNC
↓↓↓

e-副業大学INNC
e-副業大学INNC


入会初月は、無料で体験できます。

----------------------------------------------------------------

■ e-副業大学INNC ってなに?

過去4年近くにわたってインターネットビジネスで稼ぐ方法を
教え続けてきたJAPANPOWER.LLCが提供するネット副業専門スクールです。


アフィリエイト、ドロップシッピング、アドセンスまで、
初心者にも分かりやすい動画やテキスト、
オンラインセミナーでバッチリお教えしています。


会社のお給料だけでは不安な方や、自分のチカラで
収入を増やして将来独立を目指す方までたくさんの方々が
INNCでネットビジネスを学んでいます。


----------------------------------------------------------------

↓↓↓ 応援クリック♪宜しくお願いします(^−^) ↓↓↓
人気blogランキング  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

----------------------------------------------------------------

FX