Sponsored Link

Search


Notice

♪♪私、鶴姫はココで学びました
↓↓↓

e-副業大学INNC

e-副業大学INNC

Profile

鶴姫

鶴姫(つるひめ)です♪

鶴姫宛のメールはお気軽にどうぞ♪
info@welina.biz

Twitter!

TwitterIcon
By TwitterIcon.com

ついろぐ♪

鶴姫@シングルマザー(@tsuru_hime) - Twilog ついろぐ

千葉県船橋市在住。
♀♂二人の子持ち
国際離婚シングルマザー。
数年前まで医療事務の講師でした。
現在はフリーで設計関係の仕事を請けつつ、ネット収入で生活。
ついでに子供たちと空手のお稽古中。
子供たちの父親はハワイ出身のアメリカ人のため、アメリカ国籍を持ちながら英語は全く話せない二人。
母のことは「まみぃ」と呼びますが、見た目も完全に日本人。


シングルマザーの私。
★シングルマザーの平均年収は・・・
★ちょっと昔の話
★シングルマザー鶴姫が行く!子連れでラスベガス!報告


★当サイトのgoogleページランク

Powered by SEO Stats

2009年7月 9日

シングルマザーの平均年収は213万円(手当込!)って怖っ!


Share on Tumblr

シングルマザーの平均年収は213万円(手当込!)なんだそうです。
手当と言うのは、国や行政から支給される母子手当や、児童養育手当、何らかの事情で働けない人の生活保護費なんかのことですね。
それら手当を除いて、自力で稼げる金額となると平均171万円とのこと。

怖っ!( ̄ロ ̄lll)・・・でも、現実です。

えー、この先少々重めの身の上話に突入しますが・・・(^^A)

鶴姫は離婚してシングルマザーになり、ネットで稼ぐようになる以前は、社会人向けの専門学校で医療事務の非常勤講師として働いていました。

講師と言うと、いい仕事っぽいんですが、非常勤なので、時給いくらのバイトと同じです。

でも、自分でものすごく勉強しないといけなかったし、しょっちゅう法律が変わるので、徹夜で勉強し、一睡もせずにそのまま講義に向かうことも多かった(T_T)

講義した時間分だけ時給をもらうので、もちろん勉強に費やした時間は全く考慮されませんし、正社員などと違って何の保証もありません。

「平成18年度全国母子家庭等調査」によれば、
母子家庭の平均就労年収は171万円。
↓↓↓
平成18年度全国母子世帯等調査結果報告

児童扶養手当や生活保護費などの給付を含めた平均年収で、ようやく213万円だそうで、一般の平均年収の4割にも満たないらしい。

母子家庭の就業状況は84.5%。この数字は、他国に比べて突出して高いそうです。

要するに、シングルマザーはみんなちゃんと働いているのに、
貧困から抜け出せないということです。

この状況下では、日々の生活もギリギリ、
子供の教育だって、どうやって大学なんか行かせるんですか?
自分の老後にまでとても手が回りません。

小さい子供がいるので、仕事が見つからない。
働いてもパートや派遣で所得が低い。

今さら資格を取ろうにも、時間もお金もない。

確かに私も非常勤講師をしていた当時は、ピッタリこんなカンジでした。

そして、約2年ほどそんな生活を続けていたら、突然声が出なくなりました。

しゃべる仕事なのに徹夜続き、疲労もたたって喉にポリープができまして。。。(-"-)

普段は「なんか声がかすれてるな〜」くらいで、調子のいい時はなんてことないんですけど、睡眠不足だったりすると、ぷっつり声がでなくなることがありました。

声の出ない人が講師の仕事は出来ません。
時給いくらの仕事に見切りをつけなくてはいけないという気持ちもあり、年度替わりのタイミングで退職しました。

妹がフリーで請け負っている仕事が多くなったこともあり、食べるには困らないかなと、一緒にやることになり。。。

ちょうどその頃、ネットで副業ができると知りました。

ただ働いても、収入を人並みに増やすのは容易ではない。
ならば、自力で稼げる方法を考えなくては・・・と思った矢先です。

始めのうちはネットビジネスというと、怪しいという印象でした(^^A)
実際、怪しい商売もたくさんあるようで・・・。

いろいろ調べるうちに、ちゃんとしたビジネスをキチンと教えてくれる人を見つけたんです。

それが、e-副業大学INNCの代表である市川哲也氏。

シングルマザーの私が今、ネットで稼ぐことができるようになり、希望が持てる人生を送れるのは、市川さんと出会い、e-副業大学INNCで正しいネットビジネスを学ぶことができたからです。

シンプルに稼ぐ方法を知って実践し、成果を出すことができたから。

そして、誰でも私と同じ、いえ、それ以上のチャンスに巡り合えるはずです。

時間もお金もパソコンのスキルも全くなかった、シングルマザーの私でも出来たのですから。

あの時、e-副業大学INNCを選んだ私、よくやった!(>w< )ノ

子供たちのおじいちゃん(ぐらんぱ)が住むラスベガスにも、子連れで会いに行けるようになったしね。(^−^)

おかげさまで、手当は貰えなくなったり、税金や国保が高くなったりしましたが、それだけ自立できたということで、支援に頼らずに生活できるようになったんだと感じます。

いやー、あの頃、「1日5分で月収50万円!」とか、「何もしなくてもラクラク稼げる!」とかいう怪しい情報が山ほどあったけど、うっかり引っ掛からなくて本当によかったわ〜!(^^A)

そんなうまい話があるわけないですよ。
みんなも気をつけてね!


Sponsored Link


Share on Tumblr

comments

comment form
comment form

----------------------------------------------------------------


鶴姫がネットビジネスのお勉強をした、e-副業大学INNC
↓↓↓

e-副業大学INNC
e-副業大学INNC


入会初月は、無料で体験できます。

----------------------------------------------------------------

■ e-副業大学INNC ってなに?

過去4年近くにわたってインターネットビジネスで稼ぐ方法を
教え続けてきたJAPANPOWER.LLCが提供するネット副業専門スクールです。


アフィリエイト、ドロップシッピング、アドセンスまで、
初心者にも分かりやすい動画やテキスト、
オンラインセミナーでバッチリお教えしています。


会社のお給料だけでは不安な方や、自分のチカラで
収入を増やして将来独立を目指す方までたくさんの方々が
INNCでネットビジネスを学んでいます。


----------------------------------------------------------------

↓↓↓ 応援クリック♪宜しくお願いします(^−^) ↓↓↓
人気blogランキング  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

----------------------------------------------------------------

FX