Sponsored Link

Search


Notice

♪♪私、鶴姫はココで学びました
↓↓↓

e-副業大学INNC

e-副業大学INNC

Profile

鶴姫

鶴姫(つるひめ)です♪

鶴姫宛のメールはお気軽にどうぞ♪
info@welina.biz

Twitter!

TwitterIcon
By TwitterIcon.com

ついろぐ♪

鶴姫@シングルマザー(@tsuru_hime) - Twilog ついろぐ

千葉県船橋市在住。
♀♂二人の子持ち
国際離婚シングルマザー。
数年前まで医療事務の講師でした。
現在はフリーで設計関係の仕事を請けつつ、ネット収入で生活。
ついでに子供たちと空手のお稽古中。
子供たちの父親はハワイ出身のアメリカ人のため、アメリカ国籍を持ちながら英語は全く話せない二人。
母のことは「まみぃ」と呼びますが、見た目も完全に日本人。


シングルマザーの私。
★シングルマザーの平均年収は・・・
★ちょっと昔の話
★シングルマザー鶴姫が行く!子連れでラスベガス!報告


★当サイトのgoogleページランク

Powered by SEO Stats

2009年11月15日

左利きなので、左利き用のハサミを試してみたら・・・


Share on Tumblr

ども!鶴姫です♪

突然ですが私、左利きです。

先日、ダイソーで「左利き用ハサミ」というのを発見、
どんなもんかと思い購入してみました。

左利きの人間にとって、
右利き用にできている世の中ではちょっと不便なこともあるのです。

言い出したらいろいろありますが、昔は、電話が使いにくかった〜。
コードが左側についてるから、左手で電話を取ると字を書きにくい。

最近の電話は携帯含めコードがなくなったんだから、
右耳に当てればいいと思うものの、長年の習慣は抜けず、
左でしか出られない(笑)

最近、一番使いにくいと思うのは、駅の自動改札。

自動改札って、スイカとかの読み取りが右側にあるんで、
うっかり左手でカードを取り出してしまう私にとっては、
手がクロスしちゃって非常に使いにくいです( ; ̄ω ̄)ゞ

荷物が多いときなんか最悪。変な踊りみたいな格好になります。

ま、右手で出せばいいだけなんだけどね。
最近は意識して、改札の前方で右手でスタンバって、
うまく通るようにしてます。

当たり前ですが生まれてからずーっとこの環境なんで、
すでに分からなくなっていることもたくさんあるはず。。。

ってことで、生まれて初めて使う、左利き用のハサミ。

「左利き専用」だって。
「シャア専用」みたいじゃ〜ん( ・∇・)♪

どんなに使いやすいのかしら〜♪と、わくわくしながら、試し切り・・・

あれ???うまく切れない?

うぎゃー!何これ???

超〜〜〜〜〜使いにくい!(; ̄◇ ̄)!!

本当にマジでビックリするほど切れない!

もうね、笑っちゃいましたよ〜( ̄m ̄*) ぷっ

右利き用とどこが違うのかというと、刃が逆についているんです。

右利き用のハサミを左手で使うと、上の刃が手前に来るので、
切りたいところが隠れてしまう格好になるんですね。

手前側からは切り口が見えないので、
奥側を覗き込むようにして切っているわけです。

その切り方で物心がついた頃からウン十年通してきたのに、
それが根底から覆されてしまい・・・
なにがなんだか分からなくなって、まったくうまく切れない。

あはは・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

ダイソーで100円で買ったヤツだから使いにくいというわけではなく、
体に染みついた使い方を変えられなかったという。。。

左利き用なのにここまで使いにくいという事実に、新鮮に驚きましたね〜。
ある意味、高いハサミを買わなくてセーフ。

幼い頃の私よ、右利き用のハサミはさぞかし使いにくかったはず。
よく頑張ったねぇ(笑)
自分じゃ使いにくいことに全然気付かなかったけど。

ちなみに私、字も箸もボール投げも左ですが、習字は右手で書きます。
習字は左手じゃ絶対できないんだよね。

ハネとか払いとか、押して書くカンジになるので、字がぐだぐだになりますから。
不思議なのは、右手で字が上手になっていくと、左手で書く字も上達すること。
子供のころ習っていて、五段取りました(^^)>

ま、でも、普段習字を書く機会がほとんどない今となっては、
子供の冬休みの宿題の書き初めの指導時のみ、その成果が役立ちます(笑)

そのためか、マウスを右手で扱うことには何の違和感もなし。
むしろもう左手じゃ使えません。

左利きは器用だと言われることが多いのですが、
自覚はないけど、暮らしにくい環境に適応しながら生活していて、
毎日トレーニングしてるようなもんだから、そのせいだと思う。うん。

子供のころ給食係のフォークみたいのがついたお玉は厳しかったし、
編み物の本は、鏡に映して読み取ったり、涙ぐましい努力した〜(笑)

ところで・・・、どーしたもんかな、このハサミ・・・(-"-)
家族に使える人もなく、お蔵入り決定だわ〜(爆)


Sponsored Link


Share on Tumblr

comments

鶴姫 さん、 こんにちは。 セリナです!
私右利きなので、左利きで不便なことに鈍感でしたが、けっこうあるんですね。

ハサミの話、笑えました^^
Pochi

鶴姫さん、今晩は♪
Yebisuです^^
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます

そうですか〜、左利きなんですね!
皆、頭が良いって言いますよね〜〜。

ギターにも左利き用って有るんですよ!
カメラも(少ないですが...)、でもデジカメは無い。 

私は、左手が全然ダメなので、只今、特訓中です〜^。

スイカも大変ですね!

応援です☆ポチ(^。^)

comment form
comment form

----------------------------------------------------------------


鶴姫がネットビジネスのお勉強をした、e-副業大学INNC
↓↓↓

e-副業大学INNC
e-副業大学INNC


入会初月は、無料で体験できます。

----------------------------------------------------------------

■ e-副業大学INNC ってなに?

過去4年近くにわたってインターネットビジネスで稼ぐ方法を
教え続けてきたJAPANPOWER.LLCが提供するネット副業専門スクールです。


アフィリエイト、ドロップシッピング、アドセンスまで、
初心者にも分かりやすい動画やテキスト、
オンラインセミナーでバッチリお教えしています。


会社のお給料だけでは不安な方や、自分のチカラで
収入を増やして将来独立を目指す方までたくさんの方々が
INNCでネットビジネスを学んでいます。


----------------------------------------------------------------

↓↓↓ 応援クリック♪宜しくお願いします(^−^) ↓↓↓
人気blogランキング  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

----------------------------------------------------------------

FX