Sponsored Link

Search


Notice

♪♪私、鶴姫はココで学びました
↓↓↓

e-副業大学INNC

e-副業大学INNC

Profile

鶴姫

鶴姫(つるひめ)です♪

鶴姫宛のメールはお気軽にどうぞ♪
info@welina.biz

Twitter!

TwitterIcon
By TwitterIcon.com

ついろぐ♪

鶴姫@シングルマザー(@tsuru_hime) - Twilog ついろぐ

千葉県船橋市在住。
♀♂二人の子持ち
国際離婚シングルマザー。
数年前まで医療事務の講師でした。
現在はフリーで設計関係の仕事を請けつつ、ネット収入で生活。
ついでに子供たちと空手のお稽古中。
子供たちの父親はハワイ出身のアメリカ人のため、アメリカ国籍を持ちながら英語は全く話せない二人。
母のことは「まみぃ」と呼びますが、見た目も完全に日本人。


シングルマザーの私。
★シングルマザーの平均年収は・・・
★ちょっと昔の話
★シングルマザー鶴姫が行く!子連れでラスベガス!報告


★当サイトのgoogleページランク

Powered by SEO Stats

2012年9月21日

iPhone4をiOS6へ更新したらYouTubeアプリとか他にも色々消えた件


Share on Tumblr

iPhone4をiOS6へ更新したらYouTubeアプリが消えるとは思いもよらなかったね。

これはまぁいいとして、他にもちょいちょいしでかしちゃったので、アホな例としてここに残します。

iPhone5の発売日である今日、2012年9月21日の出来事でございます。

朝起きると、iPhone4にiOS6への更新通知が来てたので、寝ぼけ眼で気軽にポチした

20〜30分かかって更新された後に、「iTunesに繋いでね」みたいな画になった

PC立ちあげてiTunesに繋ごうとしたら、iTunesも「更新しろ」という
(ん?なんか嫌な予感・・・)

繋ぐ前にiTunesを更新するハメになる

PC再起動してiTunes開こうとしたら、なんか・・・iTunesごといなくなってる
(すごーく嫌な予感・・・)

どうしようもないのでiTunesを再インストール


PC再起動して、iPhone4を繋いで復元スタート

エラーメッセージが出て「復元できません」
(ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)

もう一度復元にトライ
(この時点で初期状態に戻ることを覚悟した・・・)

復元されて、バックアップが書き戻され、復活!
(奇跡だ!!!ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!)

ここまで2時間。。。

と・・・思ったら、iPhoneしばらくPCに繋いでなくてバックアップとってなかったから、前回iTunesに繋いでバックアップした1ヶ月前の状態に戻った。。。
あら?私ったら、1ヶ月も繋いでなかったっけ?

で、結局いろいろ消えました。。。

1ヶ月間の失われしデータは以下のとおり

メッセージ
写真、動画
メモに残したいろいろな覚書きなど
息子がせっせと育てたなめこ栽培アプリのデータ
LINEのチャット履歴
他にもありそうだけど未確認・・・

やってもた〜!!!

何より痛いのは画像と動画が消えたこと。
夏休みの思い出、消えました。。。ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

iCloudにバックアップしとけばよかったんだよね。
なんか面倒で設定すらしてなかった。

画像と動画に関しては、Dropboxにアップしてたつもりがこちらもしてなかったようで。

Facebookにアップした画像だけが辛うじてFacebook上に残っております。

完全に私のミスです。

みなさん、バックアップはこまめに取りましょう!(/o\)うぅぅ…

バックアップしてから更新!バックアップ超大事!!!

バックアップさえしていれば、待ってるだけで元の状態に書き戻してくれますから。

Appleさんも、OS更新のお知らせくれる時ついでに「バックアップしてから更新しようね〜」って言ってくれればいいのにねー。

それから、ログインが必要なアプリは改めてログインしなければならないので、ID、パスワードの管理も大事ですよ。

そして驚いたことに、YouTubeのアプリがいなくなってる。
これについては、Google と結んでいたYouTube アプリのライセンス契約が終了となり、iOS 6へのアップデート後は標準アプリからは削除されたとのこと。
Googleから無料アプリがリリースされていますので、そちらを使うか、Safariで。


Sponsored Link


Share on Tumblr

comments

comment form
comment form

----------------------------------------------------------------


鶴姫がネットビジネスのお勉強をした、e-副業大学INNC
↓↓↓

e-副業大学INNC
e-副業大学INNC


入会初月は、無料で体験できます。

----------------------------------------------------------------

■ e-副業大学INNC ってなに?

過去4年近くにわたってインターネットビジネスで稼ぐ方法を
教え続けてきたJAPANPOWER.LLCが提供するネット副業専門スクールです。


アフィリエイト、ドロップシッピング、アドセンスまで、
初心者にも分かりやすい動画やテキスト、
オンラインセミナーでバッチリお教えしています。


会社のお給料だけでは不安な方や、自分のチカラで
収入を増やして将来独立を目指す方までたくさんの方々が
INNCでネットビジネスを学んでいます。


----------------------------------------------------------------

↓↓↓ 応援クリック♪宜しくお願いします(^−^) ↓↓↓
人気blogランキング  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

----------------------------------------------------------------

FX