Sponsored Link

Search


Notice

♪♪私、鶴姫はココで学びました
↓↓↓

e-副業大学INNC

e-副業大学INNC

Profile

鶴姫

鶴姫(つるひめ)です♪

鶴姫宛のメールはお気軽にどうぞ♪
info@welina.biz

Twitter!

TwitterIcon
By TwitterIcon.com

ついろぐ♪

鶴姫@シングルマザー(@tsuru_hime) - Twilog ついろぐ

千葉県船橋市在住。
♀♂二人の子持ち
国際離婚シングルマザー。
数年前まで医療事務の講師でした。
現在はフリーで設計関係の仕事を請けつつ、ネット収入で生活。
ついでに子供たちと空手のお稽古中。
子供たちの父親はハワイ出身のアメリカ人のため、アメリカ国籍を持ちながら英語は全く話せない二人。
母のことは「まみぃ」と呼びますが、見た目も完全に日本人。


シングルマザーの私。
★シングルマザーの平均年収は・・・
★ちょっと昔の話
★シングルマザー鶴姫が行く!子連れでラスベガス!報告


★当サイトのgoogleページランク

Powered by SEO Stats

2013年11月29日

携帯キャリアを家族全員乗り換えた後の大変さと言ったら


Share on Tumblr

SoftBankからauに携帯キャリアを家族全員で乗り換えた後の大変さと言ったら…そりゃもう…()´д`()ゲッソリ・・・
私と子供たちの携帯、私の母(ばば)と、計4回線まるごと移動した結果、こんなややこしいことになろうとは…
いや、ちょっと予想はしてましたけど、愚痴っちゃうよー。

他社からのMNP乗り換えiPhone5c実質0円になるというので、iPhone5sじゃなくてもいーや、指紋認証とかこだわらないし、ということで私とお嬢はiPhone5cに決定。

ばばと中2息子はガラケー。これも実質0円な上、月々の料金が通話とSMSしなければ45円という、意味の分からない激安プラン(笑)

本当にその金額なの?落とし穴はないのだろうか?
家族以外に通話したらキャリアにかかわらず42円/1分とのことですけど、メールし放題だそうで。


契約済ますのに6時間以上かかっての帰宅後、同行しなかったばばと息子への引き渡し作業からスタート。

契約までのあれこれはこちら。
↓↓↓
携帯キャリアMNP乗り換えしたら安くなる?超大変だった件

ここからの続きの話な訳です…(^^A)

ばばと息子のガラケーからのアドレス帳移行は、赤外線通信であっさり完了。

よし、いいぞ!

ただし、グループ分けは消えた模様…。

もうすぐ70代になるばばは、ガラケーからガラケーに変えただけなので操作はそれほど変わらないはずなのだけど、ちょっと使い勝手が違うのでもうパニックになる。

「グループ消えた!」てパニックになる。
もっかい手入力で直してくだされやと、娘に面倒見させるも、なぜかできない。

なんで出来ないのかよくよく見たら、編集までできてるのに最後に「保存」してなかった様子。
編集したら「保存」押さないと元に戻っちゃうんだからね?
ゆっくりでいいから頑張って(泣)

そして今までのSoftBankのプランとauのプランの変更点を全く覚えられない。

一番テンパってるのが、今までのソフバンのタダ友がauになって変わってしまって、タダ友じゃなくなってしまったこと。

「ババ友とのおしゃべりができなくなった!」てパニックになる。
通話料払えば話せます。それ電話です。

よくよく聞けば今までSoftBankのとき、タダ友以外とはほとんど通話しないのに毎月5000円払っていたというので調べてみたらスパムメールをきっちり全部受信していたのだった。(←1年以上気付かなかった)
それ考えたら、ちょっと通話してもおつり来るから。

「維持費はほとんどタダに近くなるの。払うのは通話分だけみたいなもの」と言った時には喜んでいたんだけども、だんだんあれこれと気に入らなくなってきた様子になる。
今まで余分に払っていたことが発覚したのもあってだんだん腹立たしくなってきたらしく、私が面倒見なかったからだというモードに突入してややこしいことになる。

え?それ、あたくしのせいなん???…(#゚Д゚)
てか、今まで携帯代金いくら払ってるか知らなかったじゃん。


…すみません、取り乱しました。


それでも納得して使って欲しいので、3日掛かりで丹念に、多分10回以上説明したんだけれども全然ダメなので、最終的には内容をメモで箇条書きにして渡しました。


この辺ですでにかなり消耗している私。

続いて自分のiPhoneのデータ移行に着手。

「iTunesがアップデートの度におかしくなるの何とかならんか?(# ゚Д゚)」からのスタート。
iTunesインストールし直してから、どうにか私のiPhoneデータ移行完了。

高1のお嬢は今までのガラケー&iPod touch持ちからiPhone5cに機種変更。
思えば機械音痴でロクにPC使えないくせにiPhoneだよ。

本人は今までのiPod touchで使い方自体は大体把握できているので、まだ若干救われたというべきか…。

結局私がiPod touchのデータをiPhone5cに移動してやらねばならず、OSの更新だけで1時間以上かかるなど、夜を徹しての作業となる。

この辺で空が明るくなり、倒れるように就寝()´д`()ゲッソリ・・・



2日目…。

娘のiPhoneに電話帳を移行するため、元のガラケーからSDへアドレス帳のデータを移す方法が見当たらず苦戦。

ちょうど妹夫婦が来て、妹旦那がいろいろ試してくれてどうにか成功する。
大人の手があると本当に助かります。ありがたや〜。

そして電話帳が移行されたと同時に当然LINEにお友達がダーッと流れてくるわけですが。

娘「いらない人がLINEの友達になっちゃった!どうしよう!」

って、そりゃもう今更どうにもならんがな。
どうしても嫌ならブロックせーよ!(# ゚Д゚)


…すみません、取り乱しました。


中2息子はというと、アホなのでずっーっとモンハンばかりしている。

そんなんで「スマホが欲しい」などと、図々しいにもホドがあるというものだしチューボーにはまだ早いだろとあっさり却下。

私の解約済みiPhone4をお下がりしてやるのでWi-Fi専用機として使ってもよいということにしたが、そもそもこのクソ忙しいのに、何をお前は呑気にモンハンばかりしているのか?
3DSをへし折りたい衝動に駆られる私。

息子よ、お前がばばに新しいケータイの使い方を親身になって教えるが良い。
そのためにばばと色違いにしたのだから!
という思惑だったが、モンハンばかりしているため、全く使い物にならずハッキリ言って戦力外である。

しかし、モンハンの合間に猫に餌をやって、モンハンの合間に猫トイレの掃除をするだけまだよしとしよう。

こんなにモンハンばかりの生活で、将来「まるで駄目なおっさん=マダオ」になりそうで怖いが、今はその件について相手にしている余裕がない。


ばばと息子のガラケーは、これももちろん私がauのメアドを取ってやり、設定を確認してやり。

初期に要らんオプションがくっついてきてるので、これもサポセンに電話して外してもらったりなんだり。

そんでもってもう一回動作確認したらメールが届かないなどの意味不明な状態になってたので、もっかいサポセンに電話して解決したりなんだり。

2人のガラケーがまともに使えるようになる頃には、文字通り日が暮れてしまった。

ばばに「いろいろわかってすごいねー」と言われても全くもって嬉しくもなんともない(泣)


そして仕事そっちのけであれこれと面倒見たあげく、こんなにクソ忙しいのに、こやつらに食事を作ってやらねばならない時間になる。

私がお金も払っているというのに一体なんなんだ?むしろ私がご飯を作ってもらってもいいくらいじゃないのか?全くもって不公平だ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


…すみません、取り乱しました。

まだまだ受難の日々は続く…(泣)


Sponsored Link


Share on Tumblr

comments

comment form
comment form

----------------------------------------------------------------


鶴姫がネットビジネスのお勉強をした、e-副業大学INNC
↓↓↓

e-副業大学INNC
e-副業大学INNC


入会初月は、無料で体験できます。

----------------------------------------------------------------

■ e-副業大学INNC ってなに?

過去4年近くにわたってインターネットビジネスで稼ぐ方法を
教え続けてきたJAPANPOWER.LLCが提供するネット副業専門スクールです。


アフィリエイト、ドロップシッピング、アドセンスまで、
初心者にも分かりやすい動画やテキスト、
オンラインセミナーでバッチリお教えしています。


会社のお給料だけでは不安な方や、自分のチカラで
収入を増やして将来独立を目指す方までたくさんの方々が
INNCでネットビジネスを学んでいます。


----------------------------------------------------------------

↓↓↓ 応援クリック♪宜しくお願いします(^−^) ↓↓↓
人気blogランキング  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

----------------------------------------------------------------

FX